· 

2023年12月25日 メリークリスマス!

こんにちは!愛玩動物看護師の萩原です🐕

いよいよ冬の寒さも本格的になってきましたね、毎朝お布団から出るのに勇気を振り絞っております...(笑)

さて!今日は待ちに待ったクリスマスですね🎅🎁

曜日的には昨日、一昨日にパーティーをされた方も少なくないのではないでしょうか?

例にもれず私の家でも昨日クリスマスパーティーを開催しました!

チキンなどのオードブルやケーキにプレゼント、ワクワクと心躍るクリスマスは何歳になっても楽しいものですね😊

せっかくのクリスマス、愛犬のもなちゃんにも楽しんでもらうために今年はプレゼントに加えてワンちゃん用のケーキを用意しました🍰

目の前にした途端、もなちゃんの視線はケーキに釘付け!

待て!をしている間も涎はだらだら、足はばたばたで早く早く!と全身で訴えてきました(笑)

美味しそうにケーキを食べる(もはやがっついていました)もなちゃんにこちらも幸せな気持ちになりました♡

 

クリスマス・年末年始とワンちゃん、ネコちゃんたちも動物専用の美味しいご飯を食べる機会も増えてくることかと思います。

もちろん動物専用なので動物の体に悪いものは使っていないのですが、食べ過ぎからの下痢や嘔吐などが見られるケースもあるのでいつも食べているご飯の量との調整、あとはカロリーに気をつけて素敵なイベントを過ごしましょう!