· 

2023年7月11日 愛猫の初めてのエコー検査

こんにちは!愛玩動物看護師の萩原です。

この暑さでまだ梅雨が明けていないことに驚いている今日この頃…みなさんはどうお過ごしでしょうか…?

 

先日、院内にて超音波検査(エコー検査)のセミナーを開催しました。

そのお手伝いとして我が家の愛猫、テテくんにも参加してもらいました🐈初めての場所に緊張してか、大人しくお利口さんに頑張ってくれました!

お家に着いてキャリーから出した途端「ご褒美は?」と言わんばかりに身を乗り出しておねだりをする姿が可愛らしく、思わずパシャリ📸

撮影会後はちゅーるとおやつささみでご機嫌を直してもらいました(^_^;)

 

外の怪我よりも身体の内側では何が起きているのか、なかなか気づきにくい所があると思います。

少しでも違和感を感じたら、一度血液検査や画像検査(レントゲン・エコー)をしてみるのはいかがでしょうか?愛犬・愛猫ちゃんといつまでも元気に健康で過ごせるように定期的な健康診断でも承ります!

わからないことや不安なことなどありましたら、お電話でも大丈夫です。お気軽にスタッフにご相談ください!