· 

2023年2月10日 今日は何の日??

こんにちは!

動物診療助手の石澤です🐹❄

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の朝、外に出ると雪がふわふわと舞っており、神奈川でも雪が降るのか!とまた1つ貴重な経験ができました。

 

突然ですが、2月10日は何の日かご存知でしょうか?

 

正解は・・・院長のお誕生日です!

 

バレンタインデーが近い+院長は馬が好きなので

今年は、蹄鉄型のチョコレートをプレゼントしました🐴🎉

とても綺麗で、チョコレートに見えないぐらい高い完成度でみんなびっくりです… (ぜひ写真を見てみてください!)

蹄鉄は幸運のモチーフともいわれており、西洋では伝統的なお守り、日本では安全運転のお守りともいわれているようです。

上向き・下向きで意味が少し違うようなのでご興味のある方は、ぜひ調べてみてください🌟

 

院長は私たちにたくさんの知識と、貴重で大事な経験をさせてくれるので毎日勉強になります。

いつもありがとうございます。と感謝でいっぱいです。

ですが、困っているワンちゃん・ネコちゃん・エキゾチックアニマルさん達や私たちスタッフのこと、大切なご家族のことを常に考えて、自分のことは最後にしてしまうので、たまには私たちのことも頼ってくださいね。

これからも院長についていきたいので、患者様のためによろしくお願いいたします。

今年も院長にとってよい一年になりますように…🐰

集合写真の記念撮影は撮影直前までマスクを装着していましたが、せっかくなので外してパチリ📸