· 

2023年1月3日 可愛い鏡餅さん

こんにちは!動物看護助手の菅井です。まだまだ厳しい寒さが続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、寒くて朝起きるのがとても大変です( ;∀;)

年末年始のお泊りで来て下さった豆柴さんがなんと鏡餅のお洋服を着ていてとても可愛かったので思わずパシャッとカメラに収めてしまいました✨

 

さて、お正月といえばおせち料理やお雑煮など美味しい食べ物がたくさんありますよね。

そんなお正月料理の中にも小さな危険が潜んでいたりします

それが何かと言いますと皆さん大好きであろうお餅です

人ものどに詰まらせたりなどの事故が起きていますが、同じくワンちゃん、ネコちゃんにもそのような事故が起こる可能性があります。

お正月は親戚が集まったりと大きなイベントになりますがこういう時こそ細心の注意を払って楽しいお正月を過ごしましょう!