· 

2022年6月14日 愛犬とお出かけしてきました

こんにちは!動物診療助手の德久です。

梅雨入りして雨の日が多くなってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、我が家のわんこと一緒に東京都青梅市にある

御嶽山にお出かけしてきました!

御嶽山の頂上には武蔵御嶽神社があり

この神社はおいぬさま(日本狼)が守り神のため近年愛犬を連れて参拝される方が増えているそうです。

 

わんこの切符を買っていざケーブルカーへ!

キャリーバッグなどは特に必要なく抱っこで一緒に

乗ることができました。

ハイキングコースには『わんこと一緒にトライアルコース』というのもあり運動が好きなわんちゃんにはおススメです!

ちなみに我が家のわんこは私が抱っこして330段の階段を上りました。

 

神社ではペットのご祈祷を行っていたりペットの御守りもありました。

我が家のわんこと当院に来ていただいている皆様の健康も祈願してきました。

ペット用の手水舎があったり、一緒に食事ができたりとわんこ連れにもとても優しい場所でした。

 

山の中をお散歩して来たのでノミ・マダニやフィラリア症が気になるところでしたが、

我が家のわんこはオールインワンタイプのお薬で毎月予防をしっかりしているので安心して楽しめました!

当院ではノミ・マダニ予防は通年、フィラリア予防は5~12月を推奨しております。

まだ予防されてない方はご予約の上、ご来院ください。