2022年3月4日 通常診療再開のお知らせ

こんにちは。院長の靏林です。

この度は、私の新型コロナウイルス感染症感染に伴い、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

本日、かかりつけのクリニックを受診して参りました。

元来、持病の喘息があり、感染後咳嗽(かんせんごがいそう)といわれる発咳が続く可能性があるとのことでした。

診察中に咳が出る可能性もありますが、10日間の自粛期間が経過し、ウイルス感染は抑えられており、

徹底したマスク・消毒・換気を行った上であれば、就業可能と判断されました。

上記内容を考慮し3月5日(土)より診療に復帰させて頂きます。

 

濃厚接触者と判明されてからPCR陽性確認後は、徐々に症状が出て、39℃前後の発熱と酷い頭痛を伴いました。

高熱で感覚が鈍っていたのか調子が良いかと思っても微熱が3、4日続きました。

熱のせいか味覚に変化があった感覚もありましたが、最近では違和感を感じずに食事をとることが出来ております。

 

今回は、備蓄してあった解熱剤が活躍してくれた為、薬箱をしっかり整理しておくことも大切だと思います。

レトルト食品、ゼリー系の栄養ドリンクやアイスなどの備蓄もとても大切だと感じました。

普段より、ネット通販の環境を整えておくことでスムーズに食料品を配送して頂くことも出来るので、事前アカウント登録などもお勧めします。

 

皆様よりいただいた様々な励ましのお言葉、差し入れなど大変有難く、療養期間中は大変力になりました。ありがとうございました。

今後は、より一層感染対策、健康面に気を配り、診療に復帰させていただきたいと思います。

今後とも、つるばやし動物病院をどうかよろしくお願いします。

 

つるばやし動物病院

靏林 秀貴