· 

2022年9月29日 RFナイフを用いた手術のご提供が可能になりました!

こんにちは!院長の靏林です。

血管シーリングが可能なエルマンジャパン社のサージトロンを導入致しました。

実は1年以上前から既に導入していたのですが、院内での臨床試験を繰り返した結果、ついに皆様へのご提供が可能となりました。

簡単にご説明させて頂くと、安全かつ低刺激な手術が可能になりました!

内容といたしましては、

従来の電気メスは0.4MHzの周波数を使用して処理を行っているのに対し、今回ご紹介させて頂いているRF(Radio Frequency)ナイフでは電波特性の強い4.0MHzラジオ波高周波メス(モノポーラ)で処理を行う為、熱変性が少なく低侵襲な手術が可能になり動物の身体に負担の少ない手術が可能になっております。

また、1.7MHzのバイポーラモード(バイポーラ、クランプ、シザース)という、より凝固に高いパフォーマンスを発揮してくれる機能も組み込まれている為、動物の身体に糸を残さない低侵襲手術が可能となりました。

一般的に幅広く行われている去勢・避妊手術から臓器の摘出手術などはこの機器を使うことにより麻酔時間の短縮・術後の回復が一段と早くなるというメリットが得られます。

残念ながらこの機器を使用した手術が行えない子もいますが、多くのワンちゃんネコちゃんの健康的な生活の手助けになれば幸いです。

オプション機能となりますが、ご興味があれば是非お声かけください。

RF(Radio Frequency)ナイフ
RF(Radio Frequency)ナイフ