2020年4月7日 新型コロナウイルス感染症対策

こんにちは。院長の靏林です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で日々国内および世界の状況が変わっておりますが、政府による緊急事態宣言が発動したことにより、つるばやし動物病院はCOVID-19に対して以下の対策を行っていきます。

 

【予約制度の導入】 お電話にて空き状況をご確認ください。9時~11時45分 16時~18時45分の時間帯を15分間隔で予約制とさせていただきます。

【処方薬の電話注文のお願い】事前に電話注文をいただくことにより、スムーズな受け渡しが可能になります。予約枠の確保は必要ございません。

【抗ウイルス機能壁紙】サンゲツ社TH30574への張替工事を実施いたしました。(2020年12月完了)

【網戸設置工事】全ての天窓が開放可能になりました。(2020年12月完了)

【新型コロナウイルス接触確認アプリ】COOCAの使用を推奨いたします。(2020年7月16日追記)

 

【空気清浄機の設置】株式会社レナテック社の小型光触媒除菌脱臭機 QOL-FAN QOL-Pを5台稼働させております。光触媒であるブラックライトと酸化チタンの酸化還元反応により、強力な殺菌・殺ウイルス効果を発揮します。

 

【検温計・手指消毒剤の設置】受付に非接触電子温度計一体型消毒液ディスペンサーを設置しております。ご来院の際にご使用ください。

【換気】診療時間中は、密室空間を避けるため天井窓を開放し空気の入れ替えを行い3台のサーキュレーターにて空気の流れを作っております。

【消毒の徹底】診察台・ドアノブ等のアルコール消毒、床の逆性石鹸消毒を毎日行っています。【院外待機】待合室でお待ちいただく事に抵抗のある方は、院外又はお車にて待機していただく事が可能です。診察の順番が近づいた時点で、お電話等にてご連絡させて頂きます。

【飛散防止シート】受付に設置させて頂いております。

【スタッフの体温測定】皆様に安心してご来院していただけるよう全スタッフには、出勤及び退勤時の体温測定を義務化し記録しております。発熱のあるスタッフは自宅待機とし療養する体制を整えています。

【スタッフのマスク着用・フェイスシールド装着・うがい手洗いの努力化】マスクの着用・うがい・咳エチケットの指導をしております。マスク不足により装着がお約束出来ない場合があります。

 

また、皆様にはご来院に際しマスク着用・手指消毒実施・最少人数でのご来院・面会時間の短縮化ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

今後の診療情報に関しましては、昨今の状況を冷静に判断しHPトップ・気まぐれ日記に掲載いたします。

ご来院の際にはHPまたはお電話でご確認お願いします。

天窓開放
天窓開放
COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)
COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)
手指消毒剤
手指消毒剤
光触媒除菌脱臭機
光触媒除菌脱臭機